皆さん、こんにちは。

エイムプランニングの求人担当【栄海(えみ)】です。

今回、皆さんにお届けするテーマは

お客様との会話で注意するポイント➀です。

「会話に自信がないけど大丈夫かな…」「どんな会話が、タブーなのか知りたい!」

といった不安や疑問を持つ方のために、お客様との会話のポイントをご紹介していきます♡

個人情報

名前や住所といった、個人を特定できるような個人情報は聞かないのが鉄則です。

キャストの方も、自分自身の情報をお客様に提供するのは嫌ですよね・・・

それと同じ原理で、個人情報を会話のネタにすることは辞めましょう。

お客様には、「なんて、呼べばいいかな?」とニックネームを教えてもらいましょう。

または、こちらが覚えやすいようにニックネームをつけてあげると

親近感が湧くかもしれませんね♡

プライベートのこと

基本的に仕事や家庭のことを、ネタにすることもタブーです。

風俗を利用する男性の多くが、日常生活を忘れたいがために利用している人も少なくありません。

非日常的な空間でのサービスで、日ごろの疲れや不満などを癒すことを目的としています。

お客様から話を振られた際には、聞き手に回るのが鉄則。

相槌をうつことで、お客様に共感しているという態度を示すことが大切です。

スポーツのこと

多くの男性が熱中するのが、スポーツ観戦。

野球やサッカーなど、種目も多岐に渡るスポーツは話のネタになりやすいですよね。

ですが、ここでも注意ポイントがあります。

野球やサッカーといったスポーツ自体の話をすることには、なんら問題はありません。

ですが、少し掘り下げて自分自身が応援するチームの話をしてしまうと気まずくなる場合があります。

お客様のライバルチームを応援していることを、

キャストさんが口走ったがために会話が冷え込んでしまう・・・

なんてことも、無きにしも非ずです。

お客様が応援しているチームをリサーチしてから、

スポーツの話題に関しては掘り下げていったほうが良さそうです。

聞き手に回るのも大切

お客様との距離を縮めるためにも、大切な“会話”。

タブーな会話をしないためにも、キャストさんが話の聞き手に回ることも大切です。

次回も、今回のテーマに引き続き「お客様との会話で注意するポイント⓶」を

お届けしますよ♡